SSブログ

るろうに剣心(実写)巻町操の土屋太鳳(女優) (動画あり) [出演作品]

土屋太鳳ちゃんは 

映画「るろうに剣心(実写)京都大火編/伝説の最期編」に出演し

この映画では 巻町操という 可愛い“おてんば娘”を演じ 

女優魂「吹き替えなし」で 見事なアクションを披露しています


巻町操
【参考画像】・るろうに剣心 巻町操  引用:Google画像サーチ


『巻町操』

蒼紫に恋するおてんば娘、可愛らしいが元気すぎて少々乱暴

御庭番衆先代御頭(蒼紫の師匠)の孫娘、育ての親は翁

蒼紫らを探している時、京都に向かう道中の剣心に出会う

その時は路銀が無く追いはぎをしていた

御庭番式苦無術と、般若譲りの御庭番式拳法を使いこなす実力者

(一部引用:るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-の登場人物一覧 - Wikipedia)




上記のように 可愛いけれど元気アリ過ぎのおてんば娘で 

当然ながらド派手なアクションシーンも必須ですが

この難しい役を 土屋太鳳ちゃんは吹き替えなしで挑んでいます



そのアクションシーンを少しだけ見ることが出来る動画を見つけました

【参考動画】・スタジオパークからこんにちは 土屋太鳳 - Part 3 - 14.09.01(ゲスト女優:土屋太鳳)

※3:50あたりから たおちゃんのアクションシーンが見れます♪



この動画でも トーク中のたおちゃんは 

見た目はとてもおしとやかで お上品なお嬢さんですが

実は現役体育大学生で 体を動かすのが大好き♪


るろうに剣心の撮影も 

撮影チームのアクション部に細かく指導を受け

御庭番式拳法の使い手 巻町操を見事に演じ切っています


般若直伝の飛び蹴り『怪鳥蹴り(けちょうげり)』まで使いこなすなんて

いや 本当に凄い! もうアクション女優ですね♪^^



【参考動画】・「るろうに剣心 (実写)京都大火編」予告 (youtube動画)
【参考動画】・「るろうに剣心 (実写)伝説の最期編」予告 (youtube動画)
【おまけ動画】・5分でわかる!『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』 公開記念スペシャル
  (↑↑↑ たおちゃんは出ていませんが 一作目のあらすじが分かります)



[Blue-ray & DVD]
2014年12月17日発売「るろうに剣心(実写) 京都大火編」Blu-ray&DVD


2015年1月21日発売「るろうに剣心(実写) 伝説の最期編 」Blu-ray&DVD



【関連記事】・平成27年(2015年)連続テレビ小説「まれ」のヒロイン「土屋太鳳(つちやたお)」


ブログトップへ戻る


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。