SSブログ

まれ(朝ドラ)あらすじ&キャスト [あらすじ・キャスト]

・「まれ」の あらすじ&キャスト


NHKの朝ドラといえば 

一日の始まりに このドラマを見て元気をもらい

今日の活力にしている方も多いはず・・・

・・・特にお年寄りはね(笑)♪



さてさて そんな日本人がみんな楽しみにしている朝ドラ 「まれ」は

いったい どんなあらすじなんでしょうか・・・

簡単にザクっと まとめてみましょう




・「まれ」の あらすじ

都会で父親が破産寸前になり

夜逃げ同然で能登の漁村に移ってきた小学生の希(まれ)


塩田を営む桶作家に家族で間借りをするが

能登で一旗揚げようとした父・徹はまたも失敗

母・藍子が塩田で徹に代わって力仕事をこなし

希と弟の4人家族を明るく養う


7年後。高校3年生になった希は、藍子を助け朝から放課後までバイトの日々

夏には幼馴染の同級生たちと共に、輪島大祭でキリコを担ぎ、初恋を経験する


翌春、念願だった安定第一の輪島市役所に就職した希は

能登への移住者をサポートする仕事に就く


最初は自己本位の移住者に振り回される希だったが

夢を追う彼らをサポートするうちに、「自分の夢=パティシエ」への思いを取り戻す


「人を応援する仕事ではなく自分の夢を叶えたい」、希は家族を説得し

横浜の洋菓子名門店に弟子入り志願する


フランス帰りの頑固パティシエが作るケーキは

かつての家族の想い出のデコレーションケーキと同じ味だった


洋菓子修業のさまざまなトラブルやコンクールへの挑戦

幼馴染達との友情や恋、父との別れ、結婚と仕事の両立・・・


希はさまざまな試練を乗り越えつつ

いつしか心の故郷になっていた能登に再び帰り

自分の店と家族を持つ決心をする




なるほど 

様々な苦難を経験をして 人としての成長と

忘れてしまった夢を思い出して もう一度挑戦する

サクッと見ただけでも もう楽しみになりますね^^


その楽しそうなドラマを演ずる役者の皆さんは

どういう方々なんでしょう・・・

あらためて出演キャストをまとめてみましょう




・「まれ」の キャスト


・ヒロイン=津村希(つむら まれ):土屋太鳳

・希の父=津村徹(つむら とおる):大泉洋

・希の母=津村藍子(つむら あいこ):常盤貴子 

・希の弟=津村一徹(つむら いってつ):葉山奨之 

・希の祖父代わり=桶作元治(おけさく がんじ):田中泯

・希の祖母代わり=桶作文(おけさく ふみ):田中裕子



・希の同級生=紺谷圭太(こんたに けいた):山崎賢人

・希の同級生=蔵本一子(くらもと いちこ):清水富美加

・希の同級生=寺岡みのり(てらおか みのり):門脇麦 

・希の同級生=角洋一郎(かど よういちろう):高畑裕太

・希の同級生=二木高志(ふたき たかし):渡辺大知



・圭太の父=紺谷博之(こんたに ひろゆき):板尾創路

・圭太の祖父=紺谷弥太郎(こんたに やたろう):中村敦夫

・一子の父=蔵本浩一(くらもと こういち):篠井英介

・一子の母=蔵本はる(くらもと はる):鈴木砂羽

・みのりの父=寺岡真人(てらおか まこと):塚地武雅 

・みのりの母=寺岡久美(てらおか くみ):ふせえり

・洋一郎の父=角慎一郎(かど しんいちろう):ガッツ石松



・恋多き謎の女=小原マキ(おはら まき):中川翔子 



と 蒼々たるメンバーですね


大御所俳優から 注目の若手も多用しており 

期待度満点です♪



私、個人的には もちろん一押しの「まれ」役、土屋太鳳ちゃんの

元気いいっぱいの演技に期待です♪

なんといっても たおちゃんは この「まれ役」のために

これまでのトレードマークとも言えるサラサラロングヘアを

40cmもバッサリとカットしての挑戦ですからね^^



そしてもう一人気になるのが 

まれの父親役の 大泉洋さん♪


私、好きなんですよ このとぼけた感じが(笑) 

なんか憎めない^^


大泉洋さん、

どんなダメおやじップリを見せてくれるのか楽しみです♪^^



【関連記事】・土屋太鳳プロフィール、本名、身長、カップは? 高校、大学も



ブログトップへ戻る



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。