SSブログ

「真夜中のパン屋さん」(動画あり)謎の女子高生・篠崎希実の土屋太鳳ちゃん [出演作品]

「真夜中のパン屋さん」とは…


2011年から発行された小説シリーズで

第3巻までで累計90万部のベストセラーになったものを

2013年4月にNHK BSプレミアムでテレビドラマ化


主演はタッキーこと滝沢秀明

たおちゃんは、ここに転がり込んでくる「謎多き女子高生」を演じています


出演者
・暮林陽介…滝沢秀明
・柳弘基…桐山照史
・篠崎希実…土屋太鳳



ざっくりと あらすじは・・・


都会のかたすみにたつ、23時から朝5時までしか営業しない

不思議なパン屋さん「ブランジェリークレバヤシ」を舞台に、

素直には生きられない、ちょっと風変わりな人々が店をおとずれ

ひきおこす さまざまな事件を通じて、

都会のひとびとの心の交流をあたたかく描くハートフル・ストーリー


滝沢さんが演じるのは、

どんなときでも微笑みを絶やさない心優しきオーナー・暮林陽介。


口は悪いが、腕利きの若きブランジェ=パン職人の

柳弘基(桐山照史)とふたりだけで経営するこの店に、

謎の女子高生・篠崎希実(土屋太鳳)がとびこんできて、

居候となるところから物語は始まります。

そこには暮林の亡き妻・美和子にまつわる、ある秘密が…。


第3巻までで累計90万部突破のベストセラー小説「真夜中のパン屋さん」を

原作としたこのドラマ。毎回見終えるとパンが無性に食べたくなり、

あたたかな気持ちに包まれる8夜の物語です。




私がまだ たおちゃんの存在を知らないときに 

チャンネルを変えてたら偶然このドラマを見て(地上波で再放送してました)

思わずチャンネルを止めて見入ってしまいました


独特の空気感と 視聴者を引き付ける何かを感じたドラマでした


その回は たおちゃんが演じる謎の女子高生、希実が

学校でいじめられて トイレで頭からバケツで水をかけられたり

暮林(滝沢秀明)に持たせてもらったパンを 学校でいじめっ子に踏みにじられて

それまでクールに無視していた希実が怒りをあらわにして

いじめっ子役の小島藤子ちゃんと取っ組み合いの喧嘩をするシーンが有るのですが

たおちゃんの演技に引き込まれて最後まで見行っていました


ラストにその踏まれたパンを 丘の上で3人で食べるシーンが有るのですが

それまでに抱えている 複雑な思いで食べたパンを

素直に「おいしい・・・」と 泣きながら食べるシーンでは

感情移入して 思わず貰い泣きしていました 


この感動のシーン じつは凄く難しくて たおちゃんは現場で上手く演技が出来ず

撮影が進まなかったそうなんです

・・・その撮影時の詳しい状況は たおちゃんのブログで見ることが出来ます

【リンク】・真夜中のパン屋さん、開店しました!!! (~土屋太鳳公式ブログ)


そして この困難の末に あの名シーンが撮影されたということですね^^

たおちゃんの演技力はホントに凄いですね


そんなたおちゃんの演技が見れる 第一話 見つけましたよ♪

下のリンクからどうぞ♪ ^^


【動画】・真夜中のパン屋さん 第一回「謎の女子高生来たる」 (~Dailymotion)




ブログトップへ戻る




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。