SSブログ

土屋太鳳 名前の由来~お母様の見た予知夢の詳細 [プロフィール]

たおちゃんの名前の由来 ~お母様の見た予知夢の詳細


土屋太鳳(つちやたお)という変わった名前は 本名ですが

「たお」という珍しい名前は 

生まれるまで 男か女か教えない産婦人科だったため

名前をどうするか困っていたお母さんが見た「予知夢」から付けたそうです

そして予知夢を見た二日後に、本当に夢のとおりに生まれてきたんですって♪



詳細は

その産婦人科は 生まれるまで男か女か教えない先生だったので

ご両親は名前を決めるのに困っていたそうです

そんな時 お母様が夢を見ました

その夢は 生まれたばっかりの裸の赤ちゃんが 

雲の上みたいな所で 寺子屋のような低い長い机の前で正座して

時代劇に出てくる手紙用みたいな細長い紙に 筆で

「二月三日生まれ 女 太凰」 と書いてる夢だったとのこと


夢を見たのが 2月1日の朝で、予定日はもっと先だったため

まさか3日には生まれなだろうな・・・と思いつつも

もし 2月3日に女の子が生まれたら、夢で見た名前をつけちゃおうか?

と冗談で言っていたそうです・・・

ところが その二日後、 なんと 夢の通りに 2月3日の朝

急に突然、本当に女児がうまれました!

・・・二日前に見たのは 予知夢だったのですね^^


その予知夢で見た名前の 『太』 という字を
 
はたして女の子の名前につけていいのか迷ったご両親は

『太』 という字の起源を調べたところ

「女の人の尊称(有名なのは西太后とか)に使う文字」と書かれていたので

その名前をつけることにしたそうです。


ところがここで問題が発生、
 
予知夢で見た 「凰」という字のほうは 人名漢字には なっていなかったのです

困ったご両親は 少し意味が違ってしまうが(「雄のフェニックス」という意味になる)

漢字の形も 意味も似ている 「鳳凰」の 「鳳」の字のほうを使って

「太鳳=たお」 と 名付けたんだそうです・・・
 


ちなみに たおちゃんが生まれる時の このころのお母様は

たおちゃんを産む前の日と 当日と 次の日の三日間だけは

何故か すっごく勘が冴えていて 「何時に○○さんから電話が来る」とか

「エレベーターが開いたら○○さんがいる」 とか 分かったらしいんです

本当に スピリチュアルですね~♪


でも お母様が そういうのがわかったのは

その3日間だけで、あとは全然なくなって・・・

「産まれる時 不思議なことがあったから、すごい子が生まれるのかな? って

思ったけど・・・普通の子だった 」  と笑っているそうです^^



たおちゃんが生まれるまで、お母様は切迫流産と切迫早産で大変で

しかも赤ちゃんは五体満足で生まれないかも・・・とも言われていました

でも 無事にたおちゃんが産まれてきたそうです♪


 
このことをお母様から聞いた たおちゃんは 

生まれた恩返しをして、生きていこうと思っているんだそうです^^


(たおちゃんのブログ記事から一部引用)




なんか凄いですよね! 

私は この話を聞いただけで もう感動しました



たおちゃは まさに華やかな舞台に羽ばたくために生まれてきたんだと

本当に そう感じました・・・ 素敵なお話です^^


今度のNHK朝ドラ 連続テレビ小説「まれ」 のヒロインに抜擢されたのも

きっと 見えない力が働いているのでしょうね・・・


この役で大ブレイクすること間違いなしの たおちゃん 

応援します♪ 

大きく羽ばたいてください ^^


 
【参考記事】・ほんとうに、ありがとう!(≧∇≦*)  ~☆ヒロイン誕生物語☆
(スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス公式ブログより)




ブログトップへ戻る



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。